3000万のマンションを購入した27歳、草食男子の日記

現在、私は27歳の専門学校生であり、2015年3月卒業予定です。が、同じ年の10月に結婚、12月にマンションへの引っ越しを決め、これから起こるであろうハラハラ、ドキドキの人生を残していきたいと思います。よろしくおねがいします^^

格安SIMが通信量アップのニュース

はいどーも^^

 

今日のニュースに格安SIMについてのニュースが入ってきました!!

発表した各社の通信量が上がったようですね。

私にとっては良いニュース・・・なんでだと思います?

 

実は私、ガラケーiPad miniの2台持ちをしていまして、iPad miniはSIMで繋いでいます。

外出時はメールチェックやLINEをするぐらいで、家に帰ってからゲームやyoutubeを見るのに使っています。

 

ただ、時々通信量をオーバーするときがあり、すごく遅くなります。

でも、月々の支払いはガラケー1500円、iPad mini1100円の2600円程なので、利用前より、2500円(年間3万円)ほど安くなりました。

 

貯まったお金+αで新しいiPadを買う計画です。(ガラケーはもう6年目・・・)

 

それまで壊れないでほしいな☆

 

SIMカードは端末に差したり、モバイルルーターに差して使用します。

最近は家電量販店やAmazonでも取り扱っています。

 

興味がありましたらググれば出てきますので、自分の端末はどんな方法は調べてみてください。

 

ちなみに私はOCNさんのSIMカードをNTTさんのモバイルルーターに差して使用しています。通信速度は問題ないですが、毎日充電が必要です。

今後のバッテリー改良に期待しています。

 

それではこのへんで^^